サイコロサイコ(フリーゲーム・無料版)

ヒロイン全員サイコパス!
隙あらば危害を加えようとしてくる危険なサイコパス美少女たちを、あなたは攻略できますか?
頭のイカれた女の子と恋するヤンデレホラーゲーム。

第一の出目~第六の出目+最終章グランドルートがひとまとめになった完全版です。
収集したクリアパスワードを使用して物語の真相にたどり着いてください。

今作は過去作「メンヘラフレシア」の続編です。


※このゲームには流血、グロテスク、風刺的、ショッキング等、過激な内容が非常に多く含まれています。
心臓の弱い方、ホラーが苦手な方、精神が不安定な方、繊細な方、
風刺表現に不快感を抱く方は絶対にプレイ及び閲覧をしないでください。また、15歳未満の方のプレイ、閲覧を禁じます。

実況・配信などについてのガイドライン

「サイコロサイコ(フリーゲーム・無料版)」の
実況プレイ動画の投稿や、生放送、配信などは
基本的に許可していますが、以下の条件を付けさせていただきます。

守っていただきたいこと
●動画・配信のタイトルに、ゲーム名を明記すること
●動画・配信の説明文(概要欄など)に、当サイトのリンクを掲載すること

↓CHARONゆにばーす URL
【http://enoshima210.work/】

禁止事項
・誹謗中傷を目的とする行為
・他者に迷惑をかける行為

以上のことをお守りいただければ、動画投稿・配信の許可、ご報告は必要ありません。
実況動画などに広告を付けて収益化していただいてもOKです。

※フルボイス有料版「サイコロサイコ-セブンスヘブン-」は配信、プレイ動画の投稿はNGとしていますのでご注意ください。



日本語/ブラウザ版(スマホ/Win/Mac)

スマホ対応のブラウザ版です。演出アニメーションの一部をカットしています。PCからのプレイは動作安定のダウンロード版を推奨します。

日本語/ダウンロード版(Windows)- DLsite

PC専用の動作安定ダウンロード版です。フルアニメーションでお愉しみいただけます。
※当バージョンは動画・配信用に、過激・性的なシーンなど一部に表現規制を施しています。

中国語ローカライズ版(PC/STEAM)

中国語翻訳バージョンです。STEAMにて配信中。
翻訳された資料集1~7までがゲームに内臓されています。

韓国語ローカライズ版

有志の方による韓国語翻訳バージョンです。
スマートフォン移植されたファイルもあるようなので、モバイル端末からの方も遊んでみてください。

実況・配信ガイドライン

このゲームは実況や生配信OK・収益化可能ですが注意事項がいくつかございます。
配信・動画をアップする前に、ガイドラインを必ずお読みください。



公式設定資料集「サイコロサイコ – グランドルート」


「サイコロサイコ(完全版)」の公式設定資料集です。
最終章にまつわる裏設定、グランドルートやIFルートの解説(約15000文字)、資料集限定の書き下ろしストーリー小説などを収録しています。
スマホ・PC両方からの閲覧に対応しています。

スペック:B5 / 18ページ  データ形式:フルカラーPDF

※この資料集には、「サイコロサイコ」全編の重大なネタバレが含まれています。ゲームクリア後の閲覧を推奨します。



ゲーム概要

ものがたり
主人公のめたろーは、過去にとある罪を犯し投獄された少年。
不気味な男に、牢獄からの脱出を賭けたサイコロ勝負を挑まれる。

賭けに負けた彼が目覚めたのは、平穏で歪んだ世界。
「私立高識学園」に通う高校二年生である自分と、周りには幼馴染の七七と雪丸。
そしてこれから出会うサイコパスな少女たちに翻弄された残酷な時間を過ごすことになるのだった……

じんぶつ

【めたろー】
この物語の主人公。
平凡な高校二年生の男の子。

【斉子】
ある日突然、クラスに転校してきた謎の美少女。
偶然にもめたろーの住むアパートの隣に越してきたようだが…


【才子】
めたろーの学校へ教育実習生として訪れた美人教師。
大人の色香で男子生徒を魅了している。


【骰子】
めたろーのことを優しく包み込んでくれる、儚い雰囲気の幼い少女。
秘密の花園となった廃墟で、彼の帰りを待ち続けている。


【祭子】
いま、一躍人気の検証系女子ユーチューバーで、自称エンターテイナー。
ハナビシチャンネルに動画を毎日投稿している。


【災子】
めたろーの隣のクラスのちょっと気弱な女の子。
生まれながらの不幸体質で、さまざまな災いが彼女の人生を襲う。


【罪子】
陰気で感情の起伏が乏しい女の子。七七のバイト先の後輩らしい。
七七のことを気にかけているようだが…


【七七】
めたろーの幼馴染。
気が強くしっかり者で、少々乱暴なところがある。


【雪丸】
めたろーの幼馴染のイケメン。
学校中の女の子を誑かせるほどのタラシ。

スペック
【タイトル】 サイコロサイコ (完全版)
【ジャンル】 サイコパス恋愛ホラーADV
【バージョン】 1.00
【配布形式】 スマホ・PC対応 無料ブラウザゲーム
【公開日】 2020/06/09
【プレイ時間】 1ルート60分/全編5~6時間程度
【END数】HAPPY END×6 / BAD END×28 / IF END×6 / TRUE END×1
【制作ツール】 ティラノスクリプト

CG

















クレジット

システム・シナリオ・グラフィック

CHARON / ねこふじかおる ( 公式サイト / Twitter / Twitter2)

第三の出目 / IFルート シナリオ執筆

巡漓じゅんぺー ( 作品1 / 作品2 /Twitter )

PV

ケーネコ (Twitter )

音楽

Ryo Lion ( 公式サイト / Twitter )
真島こころ ( 公式サイト / Twitter )
MoppySound ( 公式サイト )
太田裕哥
いまたく
かずち
sunon
もみじば
WHITE BGM

効果音

効果音ラボ
On Jin ~音人~








CHARON歴代ヒロイン大集合!
ヤンデレ×メンヘラLINEスタンプ

沢山のご要望にお答えして、使いやすさ重視のヤンデレ&メンヘラ味強めなLINEスタンプが登場!
ボリュームたっぷりの40種類セット!




3 件のコメント

  • サイコロサイコの全ルートをコンプした記念に、
    稚拙ながら感想をと思い、この度コメントを残そうと思い、
    コメントをお送りいたします。

    一言で言うなら、もの凄く面白かったです。

    サイコパスだけのヒロインと言う斬新かつ刺激的な物語。
    ハッピーエンドが必ずしも幸せなモノとは限らない。
    そのヒロインが好きであればあるほど、トラウマが残る話。

    その全てが心を抉りました。

    一番好きなヒロインは災子ちゃんです。
    不幸で選択肢のほぼ全てで死亡をするので、
    幸せにしたいと思って、でも災子ちゃんは、
    それを望んでなくて。

    心に残れば残る程に、災子ちゃんとは幸せになれなかった。

    出来る事は、最後死ぬ時まで、不幸ながらも幸せな日々が
    あったのだろうなと思う事だけ。

    それが悲しければ悲しい程に災子ちゃんが愛しくなりました。

    それだけにIF-ENDは泣きました。
    私は災子ちゃんが死にたいなら、それを尊重すべきと思ってたけど、
    もっとストレートな感情で持って動き、災子ちゃんを止める方法が
    あるなんて思ってませんでしたから。

    私が出来ない事。出来るとも思わなかった事がそこにあり、
    泣き出す災子ちゃんと一緒に泣いてました。

    IF-ENDの救いは、ある意味、蛇足になりがちな面もあるのかな?
    とも思いましたが、各ヒロイン、誰もが幸せそうで、傷付いた私の心は
    例外なく癒されるのを感じました。

    まぁ七七ちゃんとは幸せになれなかったけど、
    このゲームで思ったのは災子ちゃんが幸せなら良いと思ってた事なので、
    それもまた良いかなと思いました。

    OPの謎も解けたし、七七ちゃんの夢の中の話だったとしても、
    サイコロサイコを通じて体験した事は夢以上に真実かなって。

    最後になりますが、こんな刺激的な作品を作成して頂き、
    感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

    面白かったです!!

  • 数日前に全エンディング回収してきました!
    どのヒロインも登場人物も魅力的で、BAD END含め素敵な結末ばかりでした!
    特にお気に入りは斉子TRUE END。本編でCHARON作内でも類を見ない驚異の行動に出た彼女が、おそらくCHARON作でもトップクラスの純な気持ちを秘めていたそのギャップに惹かれました!はっきり言って、推せます‼
    メンヘラフレシアの続編というだけありその要素と踏襲した展開で、TURE ENDでヒロインの幸せが書かれますが、完全版に収録された、メンヘラフレシアの「はなばたけ」に当たる「ろうごく」は前作とは一味違い……

    心揺さぶられる愛とサイコパス、そしてみんなが幸せになる結末に心打たれました!
    演出も度肝を抜かされたものばかりで「フリーゲームなんですか⁈」と疑ってしまいましたw
    フルボイス版も鋭意製作中とのことなので、そちらもたのしみにしています!